お知らせ

台風・緊急災害時の保育について

浦添市役所保育課より、台風接近に伴い小中学校再開が19日(火)に変更になったとお知らせがありました。

保育園については予定通り18日(月)から保育開始となります。ただし、台風接近の場合は

「台風・緊急災害時の保育について」をご確認の上、対応をお願いします。



令和2年度 台風・緊急災害時の保育についてのお知らせ

本園における「台風、緊急災害時の取り扱い」について、浦添市保育課からお手紙がありましたので、下記の通りお知らせしますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

            

<路線バスが運行開始する場合>

 1、暴風警報が発令されていても、路線バスが始発から運行される場合は通常通り開園します。

 2、路線バスが途中から運行開始された場合は、開始時刻から1時間後に開園します。

  ・午前7時以前の運行開始 → 通常通り給食の提供が出来ます。

  ・午前7時以降の運行開始 → 軽食(おやつ程度)で対応となります。

  ・午前8時以降の運行開始 → 弁当持参もしくは、昼食を済ませてから、登園になります。

                (時間帯によって、状況に応じて判断し、お知らせします)

 ※注)原則的な対応としますが、その他食材の搬入が出来ない等、特別な場合がある際には

    給食の提供が出来ない可能性があります。

3、午後3時以降に路線バスが運行開始された場合は、休園となります。

 

<路線バスの運行中止が決定された場合>

1、登園後に路線バスの運行中止が決定された時点で、速やかにお子様のお迎えをお願いします。

 (お子様の安全を考慮し、遅くても2時間以内には、迎えられるようお願いします)

 

<協力願い> 

 1、暴風時のお子様の送迎につきましては、保護者が責任を持って対応し、事故のないよう十分

  お気をつけ下さい。

 2、その他、緊急災害時の発生により、平常保育が出来ない場合は臨時処置をとることもあります。

   保護者の皆様とは、常に連絡が取り合える(携帯・職場の連絡先)状況を整えて下さい。

 3、保育園の緊急情報については、うらら保育園のホームページも活用し、掲載いたしますので確認

   をして下さい。

 4、緊急・災害時の電話対応はさまざまな支障がありますので、控えてもらえると助かります。

   テレビ・ラジオ・ホームページ等で情報の確認をお願いします。

 

 


2019年9月 5日 09:35